【おやつのじかん】みんな大好き!栗サブレ~恵那川上屋 山ノ栞~

岐阜県の和菓子やさん、恵那川上屋の栗サブレ「山ノ栞」がめちゃくちゃ美味しい!

恵那川上屋の栗サブレ、山ノ栞の口コミ

 

f:id:oyatsu3000:20180303102901j:plain

今日は、恵那川上屋青い山脈」シリーズの栗サブレ「山ノ栞」に関する
ネット上でのみなさんの口コミを紹介していきます。

➡恵那川上屋の栗サブレの詳細へ

 

 

 

恵那川上屋の栗サブレの口コミ 

 

f:id:oyatsu3000:20180224114051p:plain

さっくり食感でとても香ばしく、美味しい。
渋皮入りの栗漉し粉が加えてあるから、栗のおいしさをしっかり味わうことができます。

 

 

f:id:oyatsu3000:20180224114051p:plain 

厚みがあって、食べごたえのあるお菓子です。
川上屋といえは巨大モンブランが有名というイメージでしたが、焼き菓子もGOOD!

 

 

 

f:id:oyatsu3000:20180224114051p:plain

友人へのプレゼントに購入。
栗きんとんは日持ちしないですが、栗サブレは日持ちするのでいいですね。

 

★一口メモ

賞味期限は製造から30日。もちろん保存料不使用。厚みがあるので割れにくいのも好評価。

 

 

 

 

f:id:oyatsu3000:20180224114051p:plain

かわいいパッケージで、お値段もお手頃。バラマキ土産にもピッタリ。
地元の栗を使用した、岐阜県美濃の郷土の和菓子という感じが◎

 

 

 

f:id:oyatsu3000:20180224114051p:plain

中津川の川上屋さんもそうですが、ここのおみやげは、誰にでも喜ばれます。
ホロホロ。自分用にもっと買えばよかった!

 

 

 

f:id:oyatsu3000:20180224114051p:plain

とにかくおいしい!バターが濃厚で、こっくり・こってり、なのに上品。
一枚で大満足。

 

★一口メモ

ビスケット、クッキーとサブレの違いを知っていますか?

材料の配合比率が違うのですが、サブレはバターをクッキーの2倍使用するレシピだけあって、風味豊か、贅沢な味わい。サブレという名称は、フランスの地名からきているそうです。

 

 

 

 

 

まとめ

 

恵那川上屋のお菓子には栗きんとんや栗一筋など、季節感のあるシーズン限定商品もあります。

 

一方、このサブレはオンラインショップを使えば、一年中好きな時に食べられるのもいいです。

 

お土産サブレというと、鳩サブレー、博多ひよこサブレ、うなぎパイ&サブレ等が超有名です。この川上屋栗サブレも、おみやげ用サブレとして殿堂入りしても、何ら違和感ないと思いました。

 

【栗きんとん・栗菓子の恵那川上屋オンラインショップ】