【おやつのじかん】みんな大好き!栗サブレ~恵那川上屋 山ノ栞~

岐阜県の和菓子やさん、恵那川上屋の栗サブレ「山ノ栞」がめちゃくちゃ美味しい!

【おやつのじかん】栗・マロンスイーツといえばコレ!人気商品まとめ

ほくほく自然な甘みがおいしい栗は、いろいろなおやつに使われています。
人気の栗スイーツ、和菓子&洋菓子をまとめてみました。

 

 

・マロンケーキといえば

足立音衛門 栗のパウンドケーキ

中でも一番人気は、やっぱり「栗のテリーヌ」。ごろごろ栗が入った、贅沢なパウンドケーキです。栗の量とお値段を控えめにしたい時は「マローネのケーキ」。

いつも、みんなで切り分けて「美味しい!美味しい!」と言いながら食べています。また食べたい!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【紙箱入り】和栗のケーキと音衛門のパウンドケーキのセット
価格:5562円(税込、送料別) (2018/8/15時点)

 

 

モンブラン、マロンペーストといえば

アンジェリーナ(パリ)

幸せな甘さのクリームとさくさくメレンゲ台が最高においしいモンブラン。マロンペーストもおススメ。栗をクリーム状に仕上げたもので、モンブランの頭の部分のようなイメージかな。パンに塗ると極上のおいしさになるんですよ。

 

 

・栗きんとんといえば

川上屋恵那川上屋、すや、恵那寿や

 毎年こりずに、食べ比べをやっています。恵那川上屋は、栗きんとんも絶品ですよ~!

 

 

・栗サブレといえば!

恵那川上屋

➡詳細を見る

 

 

いかがでしたか?私が何度もリピート買いをしていて、絶対にオススメできるものだけをピックアップしました。

 

自分へのご褒美用のお取り寄せとしても、お持たせや贈り物としても大人気のものばかりです。

 

栗は秋の季節の風物詩ですが、今や季節の垣根を越えて、シーズンレスで親しまれています。

 

【栗きんとん・栗菓子の恵那川上屋オンラインショップ】